福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2017/12/17

入居者イベント

さくら館 クリスマス会

12月も後半に入り、クリスマスムードとなってきました。
さくら館では、一週間はやく17日にクリスマス会を行ないました。
着席された皆様には、前菜が運ばれます。また、アルコール・ソフトドリンク各種のお飲み物をお選びいただき、開会をお待ちいただきました。
17時。定刻となり、施設長による挨拶と乾杯で開会となりました。

演奏は、昨年も出演いただいた、いわきで活動する音楽団体TAO(タオ)。昨年同様、ヴォーカル・ギター・ドラムの3人にトランペットも加わった編成でした。

演奏は、クリスマスにちなんだ曲を中心にセレクトされた第1部と、オリジナルソングも含めた第2部の2部制。日が暮れて落ち着いたレストランに、アレンジされたクリスマスソングや、どんなテンポの曲にもマッチする優しくあたたかな歌声が、会場を包んでくれました。

演奏の合間に、コース料理も出てきます。
メーンディッシュは“豚ヒレのグリル ロッシーニ風”と”マグロ・カンパチ・エビ・巻き物”のお寿司でした。“ロッシーニ風”とは、有名な作曲家ジョアキーノ・ロッシーニが考案した料理と言われることが由来です。ヒレ肉にトリュフの組み合わせが有名ですが、今回は豚ヒレ肉を使った創作アレンジをご提供いたしました。
デザートは“パンナコッタ・ケーキ・フレッシュフルーツ”。コーヒーや紅茶と一緒に召し上がっていただきました。

途中、今年も現れたサンタさんとトナカイがテーブルをまわり、ご入居者様とスリーショット記念撮影。賑やかな時間はあっという間に過ぎ、館長による閉会の挨拶で幕を閉じました。
お帰りの際には、サンタとトナカイから ささやかな焼き菓子のプレゼント。今年も思い出に残る冬の一日になりました。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設