福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2018/02/20

入居者イベント

甘味満喫ツアー

バレンタインデーのある2月にちなみ、「マリーズコーヒー」にてゆっくりと甘味を満喫していただこうと軽食用のツアーを企画しました。

「マリーズコーヒー」は、泉にあるコーヒー屋さんですが、甘味も充実しています。
また、コーヒー屋さんなだけあって、こだわり豆をサイフォンで淹れて提供してくれるコーヒーのほか、オーガニックの紅茶やフラッペ、パフェなどが楽しめます。
皆様は、モーニングセットが14時まで注文できるとのことで、軽食と飲物がついたセットを注文されていました。お昼には少し早めの時間だったからか、量がちょうど良かったようです。
お食事のあと、飲み物などをゆっくりと味わいながら、会話がはずみました。

前回の食事ツアーの際にも食後に立ち寄ったお店で飲み物をいただきましたが、ただ食事しにいくだけのツアーであっても、飲み物を口にしながらゆっくりできる時間があれば、それだけで楽しめるスポットのひとつになりますね。「次は○○コーヒーをお願いします」などのご提案もいただきました!

続いて向かったのは、新鮮卵とたまごのスイーツ専門店「たまごの郷」。以前来たときより商品の種類が少し増えていました。農場直売のたまご屋さんならではの、産みたてのたまごが売られているだけでなく、そのたまごがたっぷり使われたスイーツなどがウィンドウに並んでおり、皆様けっこうな量を購入されました。中には手提げ袋が2〜3個になる方も。
ゆっくりとお茶を楽しみながらのお食事とお買物を楽しめたツアーになりました。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設