福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2018/07/24

入居者イベント

地域との交流イベントを開催しました・前編

7月24日の午後から、感謝の郷いわき1Fレストランにおいて、福島県立好間高等学校の音楽部による合唱と、フラダンス部 Uilani O'lapa(ウイラニ・オーラパ)によるフラダンスを披露していただきました。

昨年までは、介護付有料老人ホーム しらゆり館、感謝の郷いわきの隣地にある富岡町高齢者等「サポートセンター笑顔」にて、それぞれ別々に合唱とフラダンスを披露していただいていました。
今年は、住宅型有料老人ホーム さくら館のご入居者様にも見ていただけるよう、場所をさくら館1階のレストランに移し、しらゆり館のご入居者様 のほか、サポートセンター笑顔のご利用者様も含め、合同で楽しんでいただけるステージとなりました。

さくら館・しらゆり館のご入居者様とサポートセンター笑顔のご利用者様で観覧を希望された60名ほどが見つめるなか、最初に披露いただいたのは、音楽部の方々12名による合唱でした。

歌ってくださったのは「カントリーロード」「空も飛べるはず」「風になりたい」「未来へ」の4曲。若く清々しい男女混声の合唱がレストランに響き渡り、暑い夏の昼下がりに風が吹き抜けたように感じました。

続いて、フラダンス部の生徒15名にバトンタッチして第二部に移ります。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設