福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2018/12/15

入居者イベント

さくら館 クリスマス会開催!

12月は、この時期恒例のイベントとなったレストランで行なうクリスマス会を開催しました。
昨年まではジャズ音楽によるディナーショーでお食事を楽しんでいただきましたが、今年は陽気なハワイアンテイストの音楽とお食事を楽しんでいただきました。

施設長による開会の挨拶・乾杯で幕を開けたクリスマス会は、和やかな雰囲気で始まりました。
今回のクリスマス会 特別メニューはコース料理となっており、豆腐のフラン、ピンチョス、マグロ アボカド モッツァレラチーズ マリネ、クリームチーズのスモークサーモン焼きがテーブルに乗っていました。スープはさつまいもポタージュ。鮭のグリル 香草パン粉焼き、鶏肉の白ワイン煮込みと続き、海老のマリネと野菜サラダ、バターロール、デザートにミニケーキ プリン フルーツ盛り合わせという内容でした。
お食事を召し上がり談笑している中、ハワイアンな音色が響き渡りました。

今回お呼びしたのは、市内で活躍するバンド「ブルーファンタジー」の皆様です。そしてハワイアンテイストな音色の正体はスチール・ギターでした。そのほかにもギター、ベース、ウクレレ、キーボード、パーカッションという賑やかな編成。
ファーストステージは「アロハ・ウクレレ」「南国の夜」等のハワイアン音楽に始まり、「荒城の月」「テネシーワルツ」といった名曲まで。セカンドステージでは「青い山脈」などの歌謡曲から民謡、童謡メドレー、そしてクリスマスソングまで幅広い楽曲を演奏してくださいました。歌詞カードを手にしたご入居者様も、大きな声で一緒に歌われていました。

セカンドステージの途中、どこからともなくサンタとトナカイが現れてテーブルをまわり、ご入居者様とスリーショット記念撮影をしました。
「ブルーファンタジー」の皆様にはアンコールを含めて全17曲も披露いただき、賑やかな時間はあっという間に過ぎていきました。

閉会の挨拶で幕を閉じたクリスマス会ですが、お帰りの際には、サンタとトナカイから ささやかな焼き菓子のプレゼントもあり、今年も思い出に残る冬の一日になりました。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設