福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2019/03/26

入居者イベント

おいしい珈琲と河津桜

今年度最後の入居者イベントは、ゆったりした気持ちで楽しんでいただけるよう、お茶をしに行く外出ツアーにしました。

お店に着くまでの車内では、最近の暖かな空気や窓から見える景色に季節の移り変わりを感じておられました。
到着したのは、いわき市小名浜にある「珈琲の森」。広い店内に落ち着いた雰囲気のある調度品、座席はすべてボックス席になっているため、ゆっくりとメニューを選ぶことができます。ハンバーグ等のファミリーレストラン的な料理から、珈琲に季節のデザート、そしてパフェ…思わず長居してしまいそうなメニューが並んでいました。

ドリアやハンバーグ、オムライスなど、皆様お好きなものを注文し、会話も弾んで楽しく召し上がりました。その後、サイフォンやドリップで淹れた珈琲を飲みながらゆったりとした時間が過ぎました。

お食事のあとは、田舎んぼに寄ってお買い物を楽しまれました。
田舎んぼのすぐ近くにある21世紀の森公園では河津桜が満開に咲いていたため、立ち寄って観賞しました。
21世紀の森公園では4月になるとソメイヨシノが見頃を迎えるため、ご入居者様から「今度はお花見のツアーで、またここに来たいね」とのお話しもあり、帰りも楽しく賑わう車内となりました。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設