福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2019/08/27

入居者イベント

新鮮野菜と癒やしのランチタイム

本日ご入居者様と向かったのは、四倉にあるカフェ「星の花」。
可愛らしいネーミングのお店で、“ガラスの宝石”と言われるベネチアンガラスを使ったアクセサリーづくりも体験できるとのこと。今回は、ガラスアート体験はしませんでしたが、落ち着いた雰囲気のお店で昼食を楽しみました。

ランチメニューは、和風きのこあんかけ または カレーのどちらかお好きなタイプを選ぶ「とうふハンバーグ」をメインに、温野菜、小鉢、サラダ、スープ、お新香、デザートもついたランチプレート。30品目入ったバランスの良い食事です。メインだけでなくドリンク、ドリンクのカップも選べるので、皆様どれにするか楽しそうに悩まれていました。

お食事を待つあいだに店内にあるアクセサリー等を眺め、美味しいお食事とデザート、そしてゆっくりとコーヒーを飲みながら静かで心地よいお昼を満喫されました。
お店の外は手入れされた庭を眺めたり、うさぎや犬の動物たちと戯れたりすることができ、体も心も癒やされました。皆様から好評で、食べている最中から「また連れてきて」とご要望をいただくほど気に入っていただけました。

「星の花」をあとにして向かったのは、「ワンダーファーム」。先々月に森のキッチンへのお食事で来たばかりでしたが、わずか数分の場所にあるとは思いませんでした。皆様は「ワンダーファーム」内の森のマルシェでお買物されたり、ソフトクリームを召し上がったりして帰館しました。
新鮮なお野菜と癒やされるランチの時間を満喫した食事ツアーでした。

ワンダーファームでの画像等は、感謝の郷いわきのfacebookページにアップしています。併せてご覧ください。

facebookページ  https://www.facebook.com/kanshanosatoiwaki/

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設