福島県いわき市の介護付き老人ホーム-住宅型・介護 併設の有料老人ホーム。ゆとりの空間と天然温泉 細やかなサービスと多彩な設備の介護併設の高齢者住宅

PAGE TOP

お知らせ 〜感謝の郷だより〜

Date: 2019/09/14

入居者イベント

感謝祭 開催!

毎年恒例となった感謝祭。昨年はレッドストーリースクールによる情熱的なフラメンコのステージを観ていただきましたが、今年はディナーショー形式でお食事と音楽を楽しんでいただく催しとしました。

施設長による開会挨拶ののち、アルコール・ノンアルコールの各種ドリンクお好きなもので乾杯をしたあと、お食事をお出ししました。
お食事は、感謝祭特別メニュー…前菜(鰻卵焼き・蒸し鶏漬け・秋刀魚のポーポー焼き)、刺身三種盛り合わせ、焼物(ミニステーキ、茄子、南瓜、蓮根)、酢の物、うに・いくらの軍艦巻き、海老団子すまし汁、フルーツ盛り合わせなどをご提供しました。
お食事が全ての席に行き渡ると、歌手・女優のToshieさんが登場。歌と軽妙なトークを聞きながらお食事を楽しんでいただきました。

今回の「感謝祭」ゲストのToshieさんは、福島県いわき市出身。
1998年にTOHO MUSIC FESTIVAL ソロ部門 グランプリ受賞。2003年にドラマ、映画で女優デビュー。2006年に「ふるさとから発信」の思いで、福島県内でも芸能活動始動。あったかふくしま観光交流大使を務め、歌手、女優として、TVCM、ドラマ、ラジオ、ライブ、イベントMC等活動中の方です。

(画像をクリックするとyoutubeにリンクし、『それぞれのヒーローたち』の予告編映像が流れます)

歌謡曲、演歌にポップな曲など 様々な曲を披露いただき、ステージを降りてご入居者様と一緒に歌う場面もあり、お食事と歌の両方を楽しんでいただけました。

Toshieさんの歌う『Blue Bird〜Fly to shine〜』は、”子どもたちの未来に夢と憧れを”をライフワークにしてきた当時のマネージャー 高梨由美さんの実話を元にした原作を映画化し、せんだいスポーツ映画祭2019で作品賞を受賞した『それぞれのヒーローたち』の主題歌でもありました。

ホームでも上映会を実施し、耳馴染みのある方もいらしたようで、曲を歌うなかで ご入居者様からのレスポンスもあるなど盛り上がり、楽しんでいただけた「感謝祭」になりました。
これからも「感謝の心」を大切に、ご入居者様により豊かな生活をお送りいただけるよう、精一杯尽力させていただきます。

感謝の郷いわき〜福島県いわき市
-住宅型有料老人ホーム
-介護付有料老人ホーム
-特定施設入居者生活介護 併設